武井こらむ@言葉はアート

文章を色で表したい、そして文章を絵画にしたい。

その日、風はふわふわと吹いていた、あまりにも風が心地良いので、ゆっくりと眼を閉じ、大きく息を吸い込んだ。 それは、秋から冬にかけての風だ。 あの鼻の上に冷たさを、感じる、あの風だ。 そして風は、いつも、形を変えてやって来る。 いつもそうだ、毎…

文字アート4

#MediBang 文字アート4 pic.twitter.com/jPFntmq0op— 武井こらむ@芸術である文章 (@takei06coramu) 2020年11月15日

黄金色

鞄一つで旅に出た。 乗り込んだ列車の窓から見えた景色は、どこまでも続く黄金色。ずっと、ずっと続く輝く色。 その黄金色を見ていると、少し切なくなる。何故だろう・・。 考えは、空に浮かんでは消えて無くなる雲のように、後から後から形を変えてやって来…

小舟

湖に浮かぶ小さな舟の中で、眠ってしまったようだ。 ふと目を覚ますと、湖の色は綺麗なエメラルドグリーンに輝いていた、そうあの光を帯た翡翠の様な感じだった・・。 今迄に見た事の無い色・・。 うん、多分、もう同じ色をこの湖にみるこは無いだろう。 出…

数だけある色

人の数だけ愛があり、またその色も人の数だけ無数に存在する。 同じ味も同じ体験も無い、そしてそこにある色も同じものなんて無い。 あなたの見てる赤は、私の赤では無く、あなたの見ている青は、私の見ている青じゃ無い。 そう、そして人の数だけ心もあり、…

涙で滲んだその頬は、淡いピンクと淡いオレンジにに光り、優しさに溢れていた。 涙で滲んだその唇は、儚い赤色で希望に溢れていた。 その涙の色は、薄い薄いブルーで透明の深い色を放っていた。寂しい色では無く、きっと人を暖かくする色なんだ。 大きくて広…

朝日

https://t.co/ok5t8hmZTZ「朝日」投稿しました!#narou #narouN5612GO新作です。— 武井こらむ@芸術である文章 (@takei06coramu) 2020年10月24日

空の色

空の色は光り輝いていた、天気では無く、心の色が眼球を通して見えたのだろう・・。目を開けていても閉じていても、見えてくる、綺麗な空の色。 ある日の空の色は、薄い灰色で・・そしてそのうち、大粒の雨を降らしたように見えた。 それは天気では無く、心…

文字アート3

#MediBang pic.twitter.com/CsphAXAsM1— 武井こらむ@芸術である文章 (@takei06coramu) 2020年10月18日

野菜達の待合室

待合室には、野菜達が座っていた。 そして、その奥の部屋には、大きい鍋が用意されていて、豚肉はごろっと炒められてあった。待合室には、その中に入る野菜達が順番を待っていた。美味しい料理になる為に。 「玉ねぎさんどうぞ」と最初に呼ばれた、その後に…

籠の中のみかん

みかんを拾い集める。オレンジ色や黄色、そして緑色。黄色に赤を少し混ぜたような色も。 木から落ちたのだろうか、たくさんのみかんが、土の上を綺麗に転がっている。そしてそれを籠の中に入れていくが、いっぱいにはならず・・。籠のどこからか零れ落ちてい…

文字アート2

#MediBang 文字アート pic.twitter.com/YN8iLgR0aY— 武井こらむ@芸術である文章 (@takei06coramu) 2020年10月11日 文字アート https://t.co/g2tsgKqzdr— 武井こらむ@芸術である文章 (@takei06coramu) 2020年10月11日

文字アート

#MediBang pic.twitter.com/oAkLq3WHTZ— 武井こらむ@芸術である文章 (@takei06coramu) 2020年10月11日

秋の色

秋の色を探しに行こう、少し涼しくなったら。そして、秋を身体で感じ、耳で感じ、目で感じ、人それぞれの秋色を見つけに行こう。その色はオレンジ色に見えたり、紫色に見えたり、灰色に見えたり。そう心で感じる色で良い、みんなが同じ色に見えたり感じたり…

パスタを茹でよう

パスタを茹でよう、グラグラと沸いたお湯に黄色のパスタを。勿論その前に、グラグラと沸騰したお湯中にピンク色の塩を入れて。青色の蒸気が立ち昇り、出来上がりを教えてくれるお湯の音を聴いた後、トングでフライパンの中に作っておいた、オレンジ色のソー…

全ての水

それは、雨が色を纏《まと》っている、黄色だったり、黄緑色だったり、窓から見た雨は、少し大きい粒。悲しい時に瞳から出る涙の色は、透き通ったブルー、嬉しい時に出る涙の色は、暖かい透き通ったピンク色。全ての水に色が隠れている。そして全ての水は色…

コーヒーの色

深い青色のコーヒーは湯気を立て、ゆっくりとテーブルに置かれた。あれこれ想像している間にきっと、その湯気は、あっという間に消えて無くなるだろう。少し冷めたコーヒーを見るとさらに深い青色になっていた。そしてコーヒーを口にし、広がった世界は薄い…

虹色

老人がくれたその本は、虹色だった。それを初めて手にした時、心が暖かくなった。ページをめくると、弾ける淡い緑の光りが体に流れていく。この本は、人を穏やかにさせ、そして人を笑顔にしてくれる。そうなんだ、人は常に何かを感じる心が重要で、そしてそ…

ふわふわ浮かぶ

オレンジ色の声のする方へ、駆け寄ってみた。そこにはもう、誰も何も無くて・・。ただ、透き通った色のブルーのシャボン玉が、ゆっくりとふわふわ浮かんでいるだけだった。そこに佇むボクは、ゆっくり目を閉じて、大きく息を吸った。そしてもう一度、ゆっく…

何処までも

青い光りが照らす、長い長い線路。何処までも何処までもずっと続く長い長い線路。線路の色が変わる頃、少しだけ太陽が顔をだす、その時また線路の色が変わる。その色は、あなたにしかわからない。あなただけの色。 武井 こらむ #Twitter小説 #ショートショー…

ショートショート

「面」シリーズ https://pbs.twimg.com/media/Efa3WA7UMAATQiH?format=jpg&name=medium

ショートショート

「面」シリーズ https://pbs.twimg.com/media/EfTA8E5U8AEvoEh?format=jpg&name=medium

短編小説

タイトル「緑の人が世界を救う」 ↓こちらからご覧下さいな^ ^ https://ncode.syosetu.com/n7518gk/

本日から〜

ブログ初めました。 主に小説、ショートショートや短編集、エッセイなど書いています。よろしければこちらもhttps://mypage.syosetu.com/359388/ ご興味あれば是非立ち寄って下さいな。