武井こらむ@言葉はアート

文章を色で表したい、そして文章を絵画にしたい。

空の色

空の色は光り輝いていた、天気では無く、心の色が眼球を通して見えたのだろう・・。目を開けていても閉じていても、見えてくる、綺麗な空の色。

 

ある日の空の色は、薄い灰色で・・そしてそのうち、大粒の雨を降らしたように見えた。

それは天気では無く、心の色が眼球を通して見えたのだろう・・。

嘘はつけない、そうじゃない、つきたくないんだ。

 


空の色が、心の色として眼球を通して見えたのなら、大粒の雨は、涙だった。雨が沢山降った後、空が明るく光輝くように、心の色が眼球を通して、次に見えた色はきっと、光輝く空の色・・綺麗な空の色だろう。

 

武井 こらむ